平素よりmakeshopをご利用いただき、誠にありがとうございます。
makeshopカスタマーサポートより大切なお知らせがございます。
貴重なお時間をいただくこととなり恐縮ですが、ご一読いただけますと幸いです。
サポートへのお問い合わせについて
日頃より、カスタマーサポートへのお問い合わせ時に、多くのショップ様からサポートメンバーに対し丁寧なお言葉と温かいお気遣いをいただき、心より感謝申し上げます。
一方で、ごく一部のショップ様から、サポートメンバー個人に対する厳しい口調での発言や、人格否定、誹謗中傷などのお言葉をいただく事例が発生しております。
このような事態は、サポートメンバーの心身の健康に重大な影響を及ぼす可能性がございます。
また、より正確なご案内のため、状況に応じて折り返し対応や、お電話から文章での対応(各種質問掲示板など)に移行させていただく場合がございますが、対応方法の変更にご理解いただけない場合、解決までにお時間を要し、他のショップ様へのサポートにも支障をきたす恐れがございます。
つきましては、当社の利用規約において、上記のような行為を「注意事項及び禁止事項」として定めておりますことを改めてご案内申し上げます。
4.メンバーが以下のいずれかに該当する行為またはそのおそれが認められる行為であると当社が判断した場合、当社は理由の如何にかかわらず、当該メンバーに対する本サービス及び当社が提供する他のサービスの全部又は一部の提供を中止することができるものとします。
なお、この場合でも、当社はすでにメンバーから受領した利用料金を一切返金しないものとします。
1.当社又は当社従業員に対する暴力、脅迫、侮辱、人格の否定、プライバシーの侵害、合理的な理由なき要求、誹謗中傷行為
2.当社又は本サービスを含む当社が提供する他のサービスに対するウェブサイト、ブログ、SNS等における誹謗中傷行為
3.その他、当社が不適切と判断する行為
上記の利用規約に抵触する行為が継続された場合には、誠に遺憾ではございますが、該当のショップ様に対し、サポート業務を中止または停止させていただく可能性がございます。
サポートメンバー一同、ショップ様へのサポート中止または停止は本意ではございませんので、上述の規約に抵触する行為に関しては、十分にご留意くださいますようお願い申し上げます。
引き続き、ショップ様のご期待にお応えできるようサポートに尽力してまいりますので、今後ともmakeshopをどうぞよろしくお願いいたします。